あおば塾ブログ

こんばんは

ブログはどうしても後回しになってしまっているか、投稿したのですが投稿出来ていない、ということもあったりしています。
 
まだまだコロナが落ち着かない状況ですね。
しかしまさか、こんなことになるなんて思ってもいませんでした。
 
コロナによって、いろいろなことが変わってきましたね。
今年の2月に無事に入試が終わり、3月に学年末テストが終わりまして、コロナも出ず本当にホッとしました。
勿論、十分気をつけて対応をしていましたが、やっぱりホッとしますね。
 
今日は我が家の息子の授業参観に行って来ました。
何だか、やっていることが❓❓❓と毎回思います。
手を挙げる、挙手ですが出来ない子供は沢山いると思います。
私は小、中、高と手なんて挙げませんでした。
人前で意見を言うなんてとても無理でした。
でも、大人になるにつれていろいろな経験から話せるようになったかと思います。
 
何故、今、そんなに手を挙げて意見を言わせるのか、不思議でならないです。
給食はあらかじめ食べれないものを戻していい学校です。
人前で意見を言えない子は言わないといけないのかなあ、と思ってしまいます。
 
これでは不登校の子供が増えるわけですね。
何だかディスカッションを重視していますが、方向性が間違えていると思っています。
現場を知らない人間たちが考えたことなのでしょうが、本当に不信感でいっぱいです。
 
今日は私の愚痴になってしまいました。
でも、逗子の中学校の取り組みにも不信感いっぱいです。
気の毒なのは今の子供たちだと思っています。
スマートフォンサイトを表示する