あおば塾ブログ

公立高校の入試が終わりました

今日で公立高校の入試が終わりました。
でも、一段落する暇なく期末テストです。
1年中、テストに追われていますね。
 
私は塾ではいろんな話をしています。
勿論、サラリーマンも経験していますし、20代、30代は沢山遊びました。
いろんな話をしている中で嬉しいことがありました。
私は献血もよくしていました。
最近は出来ていませんが、献血と55歳まで骨髄バンクに登録していました。
そんな話をしていましたら、高校生の女の子が献血に興味を持ってくれまして、先日の日曜日に本当に行って来ました。
何だか嬉しくなりました。
この女の子には褒めて褒めまくりました。
 
そんな話を小学生の子達にしていましたら、6年生の女の子は髪が長いのですが、髪の毛を提供するヘアドネーションをすると。
 
こういう気持ちを持ってくれて本当に嬉しく思っています。
 
これからブログはこういうちょっとした良いことがありましたらすぐに投稿していきます。
 
そんなあおば塾です。
PCサイトへ