あおば塾ブログ

テレビに出ました‼️

こんにちは。
先日、2/13のマツコの夜ふかしで鴨川シーワールドが取り上げられまして、私がインタビューされました映像が放送されました。
前回のブログで少し書きましたが、実は2/5にももう一度、撮影にきまして、またインタビューさせていただきますので、と日テレの方から言われましたが、他の人に聞いてください、と言ったのですが、またガッツリインタビューされました。
 
結局2回目のインタビューが放送されました。
人生テレビ初でした。
恥ずかしいものですね。
でも、家族で見ても笑えました🎵
 
塾の生徒は勿論のこと、卒業生や東京の塾の時の教え子達、京都の方々、そして私の知り合いに連絡しまして観ていただきました。
 
教え子の一人が工業高校を卒業して大学を指定校推薦で決めて高3卒業まで見た男の子は今や24になっていまして茨城で一人暮らしでちゃんと正社員で働いている、ということですぐ隣なんだから来なさい、と言いましたら本当に先日の日曜日に来てくれました。
 
いろいろ手がかかった生徒でしたが、こんなに立派になってちゃんと茨城のお土産まで持って来れるようになりました。
凄く嬉しかったですね。
私の教えてきたことが間違っていなかったと感じることが出来ました。
 
びっくりしたことにある有名企業に勤めているのですが、家を買ったみたいで本当にびっくりしました。
若いのに、凄いなぁと感心しました。
そしてやはり高卒で働いていた周りの同級生はほぼ辞めたみたいです。
やはり、今の子達には高卒で働くということは早いのかなと思いましたし、その彼も言っていました。
指定校推薦で今年もほぼ全員を大学に進学させました。
これも改めて良かった、と思わせる時間となりました。
 
そんな嬉しいことがありました先日の鴨川シーワールドでした。
PCサイトへ