あおば塾ブログ

鴨川シーワールド

こんばんは。
新しい年になりまして初めてのブログです。
とにかく塾と私生活(家事等で)で忙しい毎日です。
そんな忙しい毎日を送っているにもかかわらず、私の家族は鴨川シーワールドのシャチのショーにはまってしまいました。
 
昨年8月に久しぶりに家族で鴨川シーワールドに行きました。
シャチの大きさとショーの楽しさにすっかりはまってしまいまして、年間パスポートも家族で買いまして、9月から毎週、昨日までもう何週連続でしょうか、行っています。
元々、息子は動物が好きでしたし、娘も最初は水をかぶるのを嫌がっていましたが、好きになりました。
 
心から笑えるんです。
こんな場所はないなぁと思いました。
夏は一日にショーが5回や6回の日がありまして、全てのショーを見ていました。
今は日曜日でも3回しかショーはないのですが、寒いですがカッパやポンチョを着ないで私は水を浴びています。
本当に凄い水の量なのです。
しかし、今は寒いですがやっぱり浴びたくなります。
 
実は1/22の日曜日にテレビの撮影が来ていました。
何のテレビ番組だろうと思って、最後のショーでもずぶ濡れになってさあ、着替えようと思いましたらテレビ局の方に声をかけられました。
インタビューされました‼️
生まれて初めてでした。
このインタビューがテレビで放送されることが決まりましたら連絡します、とのことでした。
あれから一週間、まだ連絡は来ていませんが是非とも観てほしいです。
あっ、番組は日本テレビの22:00からのマツコの月曜から夜ふかし、です。
鴨川シーワールドの楽しさが伝わるかと思います。
 
今日は塾とは全く関係ない話でしたが皆さん、観れたら観てください。
PCサイトへ