あおば塾ブログ

高校3年生の進路

今年度は高校3年生が多い年でしたが、まだ結果待ちが2人いますが大丈夫だろうと私は思っています。 
全員が進路が決まりました。
 
この時代は選択肢が多過ぎて学生が決めかねている、というのが現状かと思います。
私は大学に進学して野球部には入りましたが、大学1回生の時に父が交通事故に遭いまして生死をさまよう事故でして、10年入院して亡くなりました、
野球部をやりながら大学の授業を全て出てアルバイトで500万稼いで自分のお金は全て自分で働きました。
貴重な4年間でした。
東京に出ていろんなことがありましてあの4年間は本当に大変でしたが今思えばいい4年間でした。
そしてなんと言っても大学の體育会というものを経験できまして貴重な経験を沢山出来ました。
 
塾の子達にもいろんなことを経験してほしいと思っています。
そしてつまずいたら塾に来てくれたらいいと思っています。
 
高校3年生が決まりましたら今度は入試です‼️
PCサイトへ