あおば塾ブログ

鴨川シーワールド

我が家の個人的な話ですが、我が家は今、鴨川シーワールドにはまっています。
鴨川シーワールドと言ってもシャチのショーです。
何年か前から時々行っていたのですが、今年の夏休みで泊まりで行きまして、3日間鴨川シーワールドに行きました。
全てのショーを見ました。
勿論、ショーの合間は私以外は水族館を見たりしていますが、私はそのまま座ってショーが終わった後もシャチを見ています。
 
何がいいと言うとまずはシャチが水をかけてくれるのですが、それがとんでもない量なのです。
8月に行って以来、毎週のように行くようになりまして先日、家族で年間パスポートを買いました。
そして何よりいいのが、シャチとトレーナーさんの関係です。
何とも言えない凄さを感じます。
毎回、凄いなぁと思っています。
 
そして心から笑えます。
水を浴びた時、本当に笑ってしまうんです。
我が家の毎週の楽しみはシャチのショーを観ることです。
ちょうど今夜、TVでやっていたみたいで録ったものを見るのが楽しみです。
私以外の家族はもう観てしまいましたが。
 
皆さんも機会がありましたら是非とも、シャチのショーを見に行ってみてください。
PCサイトへ