あおば塾ブログ

久しぶりのブログです

おはようございます。
実に1月に挨拶してからブログを投稿出来ていませんでした。
ご心配されていた方もいらっしゃったかなと思いまして久しぶりに投稿しました。
 
新型コロナによって、私自身の身の回りも変わりました。
緊急事態宣言がされた時に、あおば塾はLINEのビデオ通話で授業をしました。
LINEでは無理、と思われる生徒さんの親御さんからは見てほしいと仰っていただきまして、昼間に毎回車で行きまして授業をして、夜は自宅に帰ってLINEで授業をしていました。
 
うちの子達にとっては平日の夜に私が家にいるということは産まれて初めてのことでした。
嬉しかったのだと思います。 
緊急事態宣言が解除されてからは寂しくなってしまったようです。
現に、小学校の担任の先生と面談したときに、今まで平気だった子が平気ではなくなった場合が多かったみたいです。
少し安心しました。
 
とはいっても塾の授業が終わるのが21:20です。
逗子·葉山駅21:34に毎日、飛び乗りまして我が家に22:30に着きます。
よっぽど眠い時以外は起きているのです。
親バカだなあと思いますが夜に面談が入ったときや今日は眠いと言った日以外は続けています。
 
4月は下の娘が小学校に入学しました。
住んでいる川崎は治安がとても悪くて、朝の登校は同じ保育園の子達と一緒に小学校まで行っています。
何かあった時に後悔したくないので。
 
いくら夜が遅くても6時に起きて洗濯機を回して風呂を掃除して、洗い物をしてまずは上の子をマンションの上から見送りまして、その後に一緒に登校、帰ってきてからは洗濯物を干して毎日、違う家事をしています。
 
塾のことが少し手薄になっているなぁと反省もしています。
でも、自分で言うのも変ですが家事もがんばっているパパです。
世の中のパパはもう少し、家事をするべきかなぁと思っています。
 
ブログ、これからちゃんと更新します。
次は我が家で今、はまっていることを書きます。
楽しみにしていてくださいね。
 
 
PCサイトへ