あおば塾ブログ

今の状況です

あおば塾は今、昼間に家にいさせるとゲーム・YouTube三昧の日々になる、と思っているお母様方からの要望で昼間に授業をしています。
最初の2週間はやはり外出を控える方も少しいらっしゃいましたが、今はそろそろ、という方が増えてきている状況です。
 
それにしてもこんなことは初めてですね。
私は始業式や入学式も延期になるのでは、と思っていますし、何よりも心配はこの状況が続きますと学校に行けなくなる子供が増えてくるのでは、と懸念しています。
行けなくなる、というよりも行くのが面倒に感じる子供が増えてくるのでは、と思っています。
今のこの状況は部活をやっている子供たちは早く学校に行って部活をやりたい、という気持ちがありますが、あまり部活に力を入れていない子や部活に入っていない子にとっては楽でこのまま始まらなければ、と思ってしまう子供たちも増えてくるかと思っています。
 
それにしても早く収束してほしいですね。
私個人はいつもよりだいぶ早く帰れているので、いつもなら会えない平日の夜に我が子と夕食を食べたりお風呂に入れるのが嬉しい毎日です。
失礼致しました。
 
PCサイトへ